コールセンター 業務改善・効率化
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24時間365日対応のコールセンター構築

24時間365日対応の
コールセンターで
検討するべき
ポイントと構築方法

24時間365日体制のコールセンターは、顧客の即時対応を可能にすることで、顧客満足度の向上とブランド信頼性の強化を図ることができます。
顧客はいつでも、サポートを受けられることから、その企業への信頼感や満足度が高まり、顧客ロイヤリティの向上に繋がるだけでなく、問題が発生した際にも、即座に対応することで問題の悪化を防ぎ、迅速な解決を図ることができるという点においても、24時間365日対応のコールセンターを設置するメリットがあると考えられます。

しかし、24時間365日対応のコールセンターの構築にはいくつかの検討すべき重要なポイントがあります。

まず、人材の確保と教育が課題です。24時間体制を維持するためには、シフト管理が鍵を握りますが、それには十分な数のスタッフが必要です。また、時間帯によっては対応が難しい緊急の問い合わせも想定されるため、高いスキルを持ったオペレーターの配置も欠かせません。
さらに企業を悩ませるのがコストの問題です。24時間対応は人件費を含めた運営コストが高くなりがちです。

これらの人的リソースの問題やコスト面による問題を解決するために、近年の24時間365日体制が整ったコールセンターでは、有人対応だけでなく、チャットボットなどのITを駆使してマルチチャネルを通じたサポートを行うことで、緊急性の高い問い合わせと緊急性の低い問い合わせを仕分けることができ、リソースを最適化した形でコールセンターの運営をすることが増えています。

また、小規模事業者においても、シェアードコンタクトセンターを利用することで、低コストで良質な24時間365日体制のコールセンター体制を整える企業も増加しています。

「 24時間365日対応の
コールセンター」に関する
こんな課題はありませんか?

  • 事業が小規模であるため、
    24時間体制が取れない

    24時間対応のコールセンターを
    設置したいが、今の規模では
    人員が厳しい…

  • 有人対応で24時間体制を
    維持することが難しい

    有人で24時間対応を行っているが、
    採算がとれていない…

  • 電話以外のチャネルで
    24時間対応を行いたい

    定型的な問い合わせや注文対応は
    無人で効率化できないだろうか…

日本トータルテレマーケティングが
その課題を解決します

「 24時間365日対応の
コールセンター」を実現する
日本トータルテレマーケティングのサービス

シェアードコンタクトセンター

  • 低コストで24時間体制の
    コールセンター構築が可能

    専任契約ではなく、シェアード契約になるため、呼量に応じた、従量課金制でのご契約となります。
    深夜や早朝などの呼量が少なく、人件費が特にかかる時間帯において、コストメリットが高く、小規模事業者でも、24時間体制のコールセンターが構築可能です。

  • アップセル・クロスセルの
    売上アップにもつながる

    弊社オペレーターは、マルチ運用であるため、様々な知見を持ち合わせており、定期購入へのアップセルや単品購入だけでなく、セット購入を進めるクロスセルまで対応し、貴社の売り上げアップに貢献します。

CS_LINK

  • CS_LINKとは

    「CS_LINK」とは、電話をかけてきたお客様のスマートフォンにSMS(ショートメッセージサービス)を用いてビジュアルIVRのURLを含むメッセージ送信を行い、特定のWebページへ誘導することが可能なサービスです。これにより、お客様は好きなタイミングでサービスを利用できるほか、導入企業は電話による問い合わせの削減など効率化を図ることが可能です。

  • CS_LINKの特徴

    CS_LINKは、お客様がアクセスされたタイミングで利用できるメニューを表示し、様々なチャネルからお問い合わせを集客し、解決へ導きます。
    有人対応からデジタルチャネルへのシフトを行うことにより、繁忙期の呼損対策にもご利用いただけます。

AIチャットボット

  • AIチャットボットとは

    AIチャットボットとは、「チャット」とロボットの略称「ボット」を合わせた言葉で、ロボットに会話ルールをプログラミングすることで、自動的な受け答えが可能になり、これまで人間が対応していた「お問い合わせ対応」や「注文対応」などの作業代行が可能となり、業務効率化を実現できます。

  • 大手アパレル・メーカー
    官公庁などで多数採用実績あり

    顧客対応を行うAIチャットボット作成から、社内向けAIチャットボットまで、業種業界問わず、幅広く採用実績があります。
    また、約2.5カ月で導入が可能です。

「 24時間365日対応の
コールセンター」に関する
日本トータルテレマーケティングのサービス資料

各種ソリューション導入実績は1,000社以上!
日本トータルテレマーケティングにお任せください

  • 外資系スポーツアパレル
    メーカー日本法人
  • 外資系アパレル
    販売ECサイト運営企業
  • 国内最大手
    家電量販店
  • 自動車メーカー/
    自動車販売会社
  • 大手新聞社
  • 国内大手
    宅食事業運営企業
  • 大手調査会社
    (世論調査等)
  • 大手ハウスメーカー
  • 大手通信販売企業
  • 中央官公庁/
    地方自治体
  • 外郭団体等
  • 統合電気機器メーカー