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注文受付から商品配送・返品処理まで
「ワンストップ」でサービス提供

美容・コスメ業界専門
ビューティーコンサルティング
サービス

  • 実績
    100社以上
  • 美容有資格者
    60名以上
    美容研修修了者
    300名以上
  • 最短
    1週間
    で立上

こんなお悩みは
ありませんか?

  • 美容に詳しいオペレーターがいないため、
    お客様の満足度が低い
  • 日々、自学やロープレトレーニング
    を行い、パフォーマンス向上に
    力を入れている会社に任せたい
  • 商品の説明だけでなく、
    お客様のお悩みに合わせて、
    柔軟に対応できるオペレーターが欲しい
  • コールセンターで注文受付したあとの
    物流業務が煩雑で、効率化を図りたい
  • 注文から商品発送まで、
    バラバラに外注をしており、
    対応が大変で、一か所にお任せしたい
  • 新人オペレーターと
    ベテランオペレーターの
    応対スキルに差がありすぎる

そんなお悩みは
日本トータルテレマーケティングが解決します!

  • 01
    美容スペシャリストによる
    満足度の高いコンサル
    オペレーターは豊富な美容知識を持った美容のスペシャリスト。
    お客様に寄り添い、ご満足いただける
    課題解決方法をご提案します。
    日本トータルテレマーケティングでは、
    コンサル力向上のための教育体制・ツールが充実しており、
    どのオペレーターも高いレベルでの対応が可能です。
  • 02
    「ワンストップ」で
    サービス提供
    注文受付などのフロント業務から入荷・検品・在庫管理・梱包・商品発送などの
    バックヤード業務を「ワンストップ」でサービスを提供します。
  • 03
    LTVを最大化させる
    お客様対応
    サイクル変更、スキップだけではない、商品の良さや継続の意味なども含め
    LTVを意識した継続応援(解約阻止)、アップセル、クロスセルをいたします。
  • 04
    ブランドとお客様の関係性を
    より強固に
    お客様へのライフスタイルに入り込んだパーソナライズな提案により、
    ブランドのファンづくりに貢献いたします。
  • 05
    立ち上げの
    速さ
    通常立ち上げに数ヶ月かかるコンタクトセンター。
    それを日本トータルテレマーケティングでは
    スペシャリストを育てるスペシャリストの存在と、
    独自の特化型カリキュラムによる教育で、最短1週間で行うことが可能です。
  • 06
    高品質な
    VoCを収集
    お客様からの問い合わせ内容は「資産」。
    お客様に対して深掘りしたヒアリングを行い、
    そのヒアリング内容・対応履歴を残し、共有いたします。
    収集した声については、適切に加工・分析を行い、
    クライアント様が求める形でのVOCレポート提出が可能です。
     

美容部門に特化した
NTM品質を実現する人材育成

ビューティーコンサルタント(社内資格)

近年、ただ受注だけでなく、定期の引上や解約阻止など多く販売スキルが求められており、
NTMでは美容に特化したチーム作りの為に、社内認定制度を設けています。

  • ビューティエバンリスト制度
    (化粧品検定1級相当)
    ビューティエバンリスト制度(化粧品検定1級相当)
  • 美容系ナレッジボックス
    (社内FAQ)
    美容系ナレッジボックス(社内FAQ)
  • スキンケア基礎/応用研修
    スキンケア基礎/応用研修
  • 外部資格の斡旋
    外部資格の斡旋

化粧品業界の取引実績

1983年の創業以来、お取引企業の多くが通販企業となり、D2C/通販企業に強い会社です。
化粧品通販売上高ランキング100社の内25社と取引実績があり、特に美容の通販の実績が豊富です。

■美容系通販系実績(一部抜粋)

※横にスクロールすることが出来ます。

会社名 対応業務 対応業務 対応席数 月間対応件数 運用期間
A社 美容相談窓口 電話・メール・ビデオ通話・ハガキ・FAX SV12席
CSR50席
約15,000件 13年
カスタマーサービス/バックオフィス 電話・メール・チャット・ハガキ・FAX 約30,000件 13年
新規注文受付窓口 電話 約12,000件 13年
B社 美容相談窓口 電話・メール・ハガキ・FAX MG1席
SV4席
CSR30席
約500件 9年
カスタマーサービス/バックオフィス 電話・メール・チャット・ハガキ・FAX 約40,000件 9年
新規注文受付窓口 電話 約12,000件 9年
C社 美容相談窓口 電話・メール SV4名
CSR15名
約1,500件 7年
カスタマーサービス 電話・メール 約2,000件 7年
新規注文受付窓口 電話 約3,000件 7年
アウトバウンド 電話 約6,000件 7年
D社 カスタマーサービス ~13時迄 電話・メール SV1名 CSR4名 約600件 4年
アウトバウンド 電話 従量制 約3,000件 16年

実績事例

  • 事例
    クライアント様の要望
    お客様に商品の良さを理解していただき、
    購買意欲を掻き立てるようなコンサルトークによって、
    売り上げの増加を図りたい。
    また、一度使っていただく事で、更に商品のファンを増やし、
    今後の購入にもつながるような対応をして欲しい。
    施策内容
    肌のつくりを理解した上での商品研修を実施いたしました。
    具体的には以下の3点を集中的に行ったところ、翌月からクロスセル案内後の成功率が飛躍的に上がっていきました。
    • ① お客様のお肌悩みに合った商品のおすすめ方法やスキンケアの研修・テストの実施
    • ② お肌悩みや季節に応じたお手入れに関するコンサルトーク資料を作成し、少人数に分けながら研修を実施
    • ③ お話出来たお客様には必ずコンサルトークを入れる事の徹底
    結果

    コンサル案内施策開始から、
    6か月後には売上目標に対して183%達成

美容業界に特化した
コンタクトセンター機能

  • ECサイト構築を
    ゼロから支援
    弊社の「EC総合支援サービス」チームが、ショップ制作から出荷作業までをトータルサポートいたします。
    コールやチャット対応はもちろん、ささげ作業などの撮影から画像加工やマスタ登録の他、SEO対策や広告運用まで全てサポートいたします。
    クライアント様と一緒に戦略の立案、施策の実施&検証までを行うことで売上アップのサイクルを確立することが可能です。
  • 美容のお悩み
    相談窓口を開設
    通常のお問い合わせよりもさらに深いお客様からのお悩みにお応えすべく、「美容相談窓口」を創設しております。
    肌トラブルやパーソナルなお悩み、その他のご意見に対して、お客様の気持ちに寄り添いながら、納得いただくまで応対し、お客様がブランドのファンとなり、長く深く続けるきっかけを作ります。
    また、応対後にフォローコールやお手紙をお送りする事も可能です。
  • 注文受注から発送まで
    ワンストップサービス
    注文受付などのフロント業務から入荷・検品・在庫管理・包装・代金回収・商品発送・返品処理などのバックヤード業務をワンストップでサービス提供。
    コンタクトセンターで培ったノウハウとフルフィルメントセンターが連携し、顧客満足度の高いサービス体制を構築します。
  • 応対品質平準化のため
    システムを開発
    独自の美容情報をFAQ×AIチャットボットに集約したナレッジベース『ビューティコスメボックス』を開発しました。
    応対時にリアルタイムで活用する事で、カスタマー応対品質の均一化やLTVを最大化するカスタマーサクセスを実現することが可能です。

美容業界における
コンタクトセンターの
重要性

美容への関心は拡大を続けていますが、コロナウイルスの影響により「おうち美容」のニーズが拡大しています。
店頭での対面販売が縮小されているなか、EC販売の激化が急速に進んでおり、
今後更に市場は拡大していくものと考えられます。

私たち日本トータルテレマーケティングは、美容に特化した知識・コンサルティング力を通じて、
「美容・コスメ商材を扱う企業様」と「美容・コスメを必要とするお客様」との
高いコミュニケーション形成に貢献します。

日本トータルテレマーケティングの
美容業界特化ワンストップ支援体制

従来の受注~配送までの流れ
日本トータルテレマーケティングの
受注~配送までの流れ
コンタクトセンターと物流機能を
統合することで
従来の煩雑さを解消します!

ご支援開始までの流れ

  • 01

    お問い合わせ
    以下のフォームよりお問い合わせください。
  • 02

    ヒアリング
    現在のご状況や弊社に求められる範囲を伺います。
  • 03

    ご提案・ご契約
    ヒアリング内容を元に、人材および環境に関してご提案いたします。
  • 04

    オペレーター・環境手配
    ご契約成立後、人材・環境構築を行います。
  • 05

    教育
    スムーズに業務を開始できるよう、
    商品知識・トークスクリプトの教育を行います。
  • 06

    運用開始
    準備が整い次第、業務を開始します。

よくあるご質問

  • Q

    オペレーターはどのくらい美容に詳しいのですか?

    A

    ”美容に詳しい”といえるオペレーターを育成するため、美容スペシャリスト養成のための専門カリキュラムを用意しています。肌知識・化粧品知識・スキンケア知識・医薬医療品機器知識をベースに、業務知識・商品知識を学び、インプットした知識をアウトプットするためのコミュニケーショントーク力を強化した上で、ロープレトレーニングテストを修了した社内資格保有者が窓口対応をするため、商品提案力とコンサルティング力を兼ね備えたオペレーションを実現します。

  • Q

    オペレーターは資格などを持っていますか?

    A

    必須研修とロープレトレーニングを修了し一定期間設定KPIを達成したオペレーターは社内資格:ビューティコンサルタント(BC)として認定。また、社外検定資格である日本化粧品検定(1級・2級)・日本コスメティック協会マイスター有資格者を60名以上有しております。

  • Q

    オペレーターは女性のみですか?

    A

    比率は女性:男性=9:1と、女性が大多数ですが、クライアント要望と時代のニーズに応えるべく、男性オペレーターも積極的に増員中です。

  • Q

    オペレーター向けのFAQを作ってもらうことはできますか?

    A

    弊社にて、オペレーター向けのFAQを作成することは可能です。
    業務レクチャーや都度の質問にご対応いただければ、トークスクリプトやマニュアルの作成を行うことも可能です。

  • Q

    1週間で立ち上げって本当にできるの?

    A

    具体的に仕様が固まった後、1週間で立ち上げた実績がございます。
    ただし、商品点数や対応内容によっては1か月以上かかるケースもありますため、まずはご相談ください。

  • Q

    在宅でコンタクトセンター業務を行ってもらうことは可能ですか?

    A

    在宅のオペレーターを活用して柔軟な人員体制と安心で高品質なサービスを実現することが可能です。
    また、在宅環境においても機密情報の情報漏洩を防ぐためのあらゆるセキュリティ対策を実施しており、厳しい就業規則を設けている他、在宅の業務環境においても適切な基準を設けております。

  • Q

    繁忙期のみのお願いは可能ですか?

    A

    はい。可能でございます。
    キャンペーン事務局代行、例えば5日間だけのスポット対応なども柔軟に対応しておりますので、まずはお問い合わせくださいませ。

日本トータルテレマーケティングについて

日本トータルテレマーケティングでは、経験豊富なスペシャリストが
美容業界に特化したコンタクトセンター支援サービスを提供しています。
豊富な専門知識を持ったオペレーターに、
弊社が長年培ってきたコンサルティング力を複合し、
他にはない、美容業界専門のコンタクトセンターを構築いたします。