カスタマーハラスメント(カスハラ)対策
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カスタマーハラスメント(カスハラ)対策

カスタマーハラスメント対策の
基礎を学び、
従業員が安心して働ける
職場づくりを

近年、企業における「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対応は、ますます重要な課題となっています。カスハラとは、顧客が企業やその従業員に対して不当な要求や攻撃的な行動を取ることを指します。これにより、従業員の精神的負担が増加し、職場環境の悪化を招くことがあります。

カスハラが起こる原因は多岐にわたります。顧客の期待値と現実のサービス提供のギャップが一因となることが多く、特に情報が氾濫する現代社会では顧客の期待が過剰に膨らむ傾向があります。また、SNSやインターネットの普及により、顧客が匿名で批判を発信しやすくなったこともカスハラを助長する要因の一つです。

カスハラに対処するためには、従業員が適切な対応スキルを身につけることが不可欠です。弊社のカスハラ研修では、具体的な事例を通じてどのように冷静かつ効果的に対応すべきかを学びます。さらに、企業全体での方針とサポート体制の整備も重要です。従業員が安心して業務に取り組める環境を提供することで、顧客対応の質を向上させ、結果として企業の信頼性を高めることができます。

カスハラ対策を通じて、企業は従業員の働きやすい環境を構築し、顧客との健全な関係を築くことが可能です。これにより、長期的な顧客満足度の向上と企業価値の創造を実現します。

「カスハラ」に関する
こんな課題はありませんか?

  • カスハラによる
    従業員の心理的負担が
    離職に繋がっている

    顧客の不当な要求への対応が
    心理的な負担となり
    従業員の離職につなっている

  • カスハラ対応の
    プロセスが確立できていない

    その場対応になってしまい
    問題解決までに時間がかかってしまう

  • クレームとカスハラの
    違いが分かっていない

    クレーム対応はできているのだが
    どこからがカスハラなのかわからず
    対応ができていない

日本トータルテレマーケティングの
カスタマーハラスメント対策研修が
その課題を解決します

コールセンターでの
「カスハラ対策」を実現する
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  • ・カスハラで従業員が困っている
  • ・カスハラの見分け方を知りたい
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