医療BPO
クリニック・医療に関わる煩雑な業務を、
ワンストップでサポート
クリニックや薬局などの医療現場の「電話」「メール」はもちろん、「データ入力」「その他煩雑な業務」対応の負荷を改善
「予約受付」や「事前カウンセリング」「オンライン診療のアフターケア」まで“ワンストップ”でサポート。医療BPOに精通した24時間365日対応のコンタクトセンターなら、電話のみならず、メールやチャット対応などマルチチャネルで患者様の対応を実施します。また、データ入力や煩雑な業務を委託いただくことで、忙しい医療現場の業務負荷を改善し、本業の診療/服薬診断へ集中いただけます。
クリニック・薬局などの医療現場でこんなお悩みはありませんか?
-
担当が窓口業務を
さばききれず、
貴重な医療人材の時間が、
窓口対応に割かれて
しまっている… -
患者様の受付や会計、入力、
問い合わせ対応などの業務が突発的に発生し、
本業に支障がでている -
ドクター/薬剤師の
生産性を高めたいが、
どのようなシステム
・体制を整えれば良いのか… -
オンライン診療に対応できる、
ドクターや薬剤師向けの
研修を行いたいが
ノウハウがない… -
時間外の電話対応を
守衛室が代行していて、
品質があがらない…
クリニック・薬局などの
医療現場の課題を
日本トータルテレマーケティングが解決します。
医療BPOサービスの特長
1
メール・電話対応等を
アウトソースすることにより
業務負荷が改善され、本業に集中できる
日本トータルテレマーケティングの医療BPOサービスに精通した、
24時間365日対応のコンタクトセンターなら電話のみならず、
メールやチャット対応などマルチチャネルで患者様対応をサポート。
2
「予約受付」や「事前カウンセリング」
「オンライン診療のアフターケア」まで
“ワンストップ”でサポート
貴院予約システムやカルテを利用し、
貴院に代わって受付から、
担当医の選定まで一括して実施いたします。
3
薬の発送や在庫管理、
システムの導入、検品システムなどの
業務効率化ご提案
弊社は物流倉庫を運営しており、薬の発送作業から、
システム導入による業務効率化など、
物流に関する事項についても業務効率化のご提案が可能です。
4
現場を熟知した、
話しのプロによるロープレ研修サービス
オンライン診療に慣れていないドクターや
薬剤師様向けに、ロープレ研修を実施します。
仮定の患者様のプロフィールとシチュエーションを定め、
実践に活きるロープレを実施いたします。
『オンライン診療』も充実
医療BPO ワンストップ
支援サービス
オンライン診療に関わる煩雑な業務を、日本トータルテレマーケティングならワンストップでサポート。
貴院は、本業の診療/服薬診断へ集中いただけます。
データ入力
クリニック・病院などからいただいた、健康診断データや画像データを送付いただき、データ入力業務を代行いたします。入力したデータはExcelなどではなく、直接管理システムに入力することも可能で、直接入力することにより、データ移管作業が不要になるため、効率的に業務を進行することが可能です。
予約受付・代表電話
オンラインで予約が取れない人、予約変更希望の人など、電話/メール/FAX等を通しての予約の受付/変更を実施します。貴院の予約システムおよびカルテを利用し、貴院の代わりに、受付から、担当医の選定まで一括して実施します。どんな予約システムでも対応可能です。
よくあるお問い合わせはIVRで自動対応し、直接会話希望、緊急度の高い電話のみオペレーターが対応するなど、受付電話の一部を自動化することで、本来医療者がすべき業務や対人業務にリソースを集約させることができます。
事前カウンセリング/コーディネート
オンライン診療前のフローの説明、事前カウンセリング、決済案内、ITリテラシーが低い人などのサポートも含め、ドクター/薬剤師の効率性を高める事前業務を弊社にて実施いたします。診療前のピンポイントなタイミングにて架電/SMS送信を行い、診療前の患者様のすっぽかし、離脱を防止します。
貴院の予約システムおよびカルテを利用し、患者様の対応履歴、ヒアリング情報までレポートいたします。どんなカルテでも対応可能です。
出荷作業代行
クリニック院内処方/薬局での薬の出荷作業を貴院の作業スペースにて、出荷代行いたします。人材派遣もしくは出荷業務委託にて実施可能です。
物流倉庫を運営している弊社だからこそ、効率化が図れる他、薬の在庫管理、システム導入、検品システムなど、システムの導入も含めた構築まで対応可能です。
フォローコール
オンライン診療/服薬相談後のアフターケアを実施します。お薬の服用頻度、方法のヒアリングから、服用定着の促進の他、お困りごと、お悩みなども合わせて確認し患者様のケアを貴院の代わりに行います。
アフターケアを実施することで、ロイヤリティが向上し再診察へつなげます。
事前に決定したヒアリング項目により懸念事項発生時は、ドクター/薬剤師へエスカレーションいたします。
患者様の一次問合せ対応
業務時間外の一次問合対応を行い、エスカレーションが必要な時のみ、ドクター/薬剤師へエスカレーションします。
業務時間外の負担を減らすことができ、看護師や事務員の働き方改革へつなげます。FAQツールやAIボットなど助成金に対応しているシステムなどと組み合わせて、自動回答などの導入支援も可能です。
おすすめ
- ・医療現場でメール・電話対応に追われている
- ・オンライン医療に関わる業務を効率化したい
- ・オンライン診療の研修を実施したい
ドクター/薬剤師向けロープレ
研修サービス
オンライン診療研修
オンライン診療に慣れていないドクターや薬剤師向けに、オンラインロープレ研修を実施いたします。
おすすめ
- ・医療現場でメール・電話対応に追われている
- ・オンライン医療に関わる業務を効率化したい
- ・オンライン診療の研修を実施したい
プラン紹介
お試しプラン
電話対応量が不明で、お試しでスタートをご検討の場合
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POINT01
お試しでミニマムスタートし、使い心地をご判断いただけます。
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POINT02
対応量に応じて他プランもご用意しているため、お気軽にプラン変更・対応内容をご相談いただけます。
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POINT03
貴社使用中のツールへ連携するため、新たなシステムの導入や追加コストが一切かかりません。
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POINT04
当社就業中の熟練オペレーターが対応するため、医療現場のひっ迫している状況にも臨機応変に対応いたします。
基本対応 | 運用フローに沿って対応 |
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クレーム | 運用フローに沿って対応 |
一次対応 | 運用フローに沿って対応 |
予約受付 | 入力・システム操作含む |
緊急時 エスカレーション対応 |
貴社使用中ツールにて共有 |
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即時電話転送 | ※当社指定フォーマット |
レポート(月次) | ー |
回線 | 2回線 |
時間外アナウンス | 共用 |
95,000円~
※導入費用は別途
※専任での対応も相談可能
コール数(超過料金) | 101件目~(500円/1件) |
---|---|
業務管理費用 | 基本使用料の10% |
通話料 | ※通話料別途ご負担(実費) |
医療BPOサービス
品質へのこだわり
NTM品質のこだわり
私どもが提供しているのは、サービスという目に見えない無形の商品です。それを多数のオペレーターが提供するため、品質に「ばらつき」が起こりやすくなります。このばらつきをなくして、品質を一律に平準化していく取り組み全てを品質管理と位置付けており、専門企業として当たり前のパフォーマンスを提供し続けることだと捉えています。
こうしてつくられる品質の土台を、私どもはNTM品質と呼んでいます。
私どもは価値共創パートナーとしてこのNTM品質の上に医療現場の求める価値を積み上げていく努力をしていきます。
研修制度について
【基礎編】【応用編】に分けて、研修を実施しており、【基礎編】は、全オペレーターが受講必須として、実施しています。
基礎スキルを体得し、NTMスタンダード品質の基盤を固めます。
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STEP01
入社日情報保護研修
- 個人情報や機密情報の適切な取扱いについてeラーニングシステムを用いた研修で学びます。理解度の確認テストも実施します。
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STEP02
入社日基礎研修
- NTM登録講師が、対面で実施します。会社概要・コンタクトセンター基礎知識トークマナー・話し方など、トレーニング型の研修でNTMスタンダードの基本を身につけます。
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STEP03
着台テスト
- 入社日基礎研修と業務研修を完了したオペレーターには着台テストを実施して、業務におけるミニマムスキルの習得状況を確認します。電話応対の基礎的なスキルやシステム操作、各業務ごとの知識やルールの理解度などが盛り込まれており、すべての項目に合格したオペレーターが着台デビューします。
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STEP04
OJT(※ On The Job Training)
- 着台デビュー後はOJTによってインプットした知識をアウトプットできるように知識を定着させていきます。
入社
業務研修
着台
テスト
デビュー
スキル
アップ
セキュリティ体制
(個人情報保護)
アウトソーサーとして、下記項目を“全拠点・全業務標準として”運用を行っており、1983年の設立以来、
1,000社以上のお客様の業務を運営し、情報漏洩の事例はございません。
プライバシーマーク
取得・更新
No. 10861135
カード認証による
入室管理
カードを持った社員のみが入室可能です。
カメラによる監視
すべての入退室場所にCCDカメラを設置しています。
ネットワークの冗長化
音声通信/データ通信を行うNWを冗長化セキュリティを担保しています。
定期的な内部監査/
社員教育
定期的な内部監査や社員教育を行い、社員の意識を監理しております。
私物持ち込みの禁止
携帯電話などの記録機器は持ち込めません。休憩スペースロッカーを使用し最低限の私物をクリアバッグで持ち運びます。
PC端末の
セキュリティ対策
一括アカウント管理/ウイルス対策を施しています。
UPS(無停電電源
装置)の活用
停電時などに最低限の電源を確保し業務を継続することが可能です。
サーバルームの
一元管理
限られた社員のみが入られるエリアです。
メールの
セキュリティ対策
SSLによるサーバ通信の暗号化/サーバでのバックアップが可能です。
クリニック・薬局の
医療BPOなら
NTMにおまかせ!
・医師の働き方改革に対応する医療BPO
・医療活動に集中できる
・医療現場の生産性向上・コスト削減
こんな方におすすめ
・医療現場でメール・電話対応に追われている
・オンライン医療に関わる業務を効率化したい
・オンライン診療の研修を実施したい
DL資料無料配布中!
コールセンターサービス一覧
よくある質問
- Qどのくらいの期間でサービスを導入可能でしょうか?
- 委託したい業務内容によっても変わりますが、最短で医療BPOセンター・コンタクトセンターを1カ月で立ち上げた実績もございます。
詳しくは営業担当までお問い合わせください。
- Q小規模なクリニックでもご対応いただけますか?
- はい。もちろん可能でございます。
費用面においても、専門のオペレーターを設けないシェアード運用が可能で、幅広い業務内容にワンストップで対応ができます。
- Q対応マニュアル等はありませんが、大丈夫でしょうか?
- はい、もちろん大丈夫です。
過去に業務をアウトソーシングしたことのないお客様でも、弊社でマニュアル整備から対応可能ですのでご安心ください。
- Q立ち上げにはどのような手順がかかりますか?
- まず初めに、立ち上げる目的・ゴール(KGI)を設定します。その後、現状調査と課題の洗い出しを行い、課題に対して、業務プロセス設計を行い、実際に構築を行います。