人材育成
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人材育成

コールセンターの
人材育成をする
ポイント

コールセンターは、企業の顔とも言える重要な部門です。そのため、人材育成が必要な理由は、品質の高いサービス提供と顧客満足度の向上、そして企業の信頼性を維持するためです。

まず、コールセンターの人材育成で目指すポイントは、コミュニケーション能力の向上です。顧客との接点であるコールセンターでは、電話一本で顧客の不満を解消し、信頼関係を築くことが求められます。そのため、顧客のニーズを正確に把握し、適切な対応ができるスキルを身につけることが重要です。

次に、問題解決能力の強化も重要なポイントです。コールセンターでは、様々な問題に対応するため、その場で最適な解決策を提供できる能力が求められます。そのため、トラブルシューティングのスキルを磨くことが必要です。

また、情報の正確な伝達も大切なポイントです。誤った情報を伝えると、顧客の混乱や信頼の喪失を招く可能性があります。そのため、情報の正確性を確保するためのトレーニングが必要となります。

以上のように、コールセンターの人材育成は、企業の信頼性を維持し、顧客満足度を向上させるために重要な要素です。適切なトレーニングと環境作りにより、高品質なサービスを提供し続けることが可能となります。

コールセンターで
「人材育成」に関する
こんな課題はありませんか?

  • 研修体制の不足

    オペレーターの教育が行き届いていないことで、
    業務負荷がかかっている

  • 新人とベテランの
    スキルを平準化

    新人とベテランのスキルに大きく
    乖離があり、業務にバラツキが出ている

  • 美容カスタマー業務知識を
    充実させたい

    美容に関する専門的な知識を
    会得する為の体制が整っていない

日本トータルテレマーケティングが
その課題を解決します

コールセンターの人材育成に関する
日本トータルテレマーケティングのサービス

コールセンター
オペレーター
育成・研修

  • 基礎研修

    はじめて電話を受ける方・架ける方を対象とした研修です。
    電話応対者の基本スキル(マナー・発声・言葉づかい)を身につけます。

  • 応用研修

    基礎スキルを体得した、経験年数半年以上のオペレーターを対象とした研修です。
    より高度なオペレータースキルの向上を目指す研修です。

FAQ構築サービス CS_ANSWER

  • CS_ANSWERとは

    CS_ANSWERはNTMが開発したオリジナルのFAQシステムです。
    FAQの運用に必要なFAQの登録、カテゴリ分類、検索機能を備え、効果的な利用を促進します。

  • 3つの機能と導入効果

    • 1.FAQの登録時、2つカテゴリの設定が可能
      分類軸のカテゴリを設定することで、ユーザーの検索性が向上します。
    • 2.よく利用されているFAQを自動で表示
      問い合わせの多いFAQを自動でトップ表示することで、解決率が向上します。
    • 3.作成した最新のFAQを自動で表示
      常に最新のFAQを表示させることで、迅速な情報アクセスが可能です。

美容カスタマー
運用支援ツール
Beauty Cosme Box(BCB)

  • Beauty Cosme Box(BCB)
    とは

    「Beauty Cosme Box(BCB)」は、美容カスタマー業務の運用支援ツールとして構築した、WebFAQナレッジツールです。肌悩み別の解決方法やお手入れ方法のアドバイス、化粧品・スキンケアの基礎知識など、美容知識をFAQ方式で幅広く掲載しています。オペレーターのスキルアップを図ることで、解約阻止を実現します。

  • 美容系窓口における
    お客様応対の
    レベルアップを実現

    FAQ以外にも、季節に応じた旬の情報や美容トレンドなどのトピックス配信、優秀応対者ビューティーアンバサダーの見本音声、お手入れ方法などの動画配信、理解度を確認する為のクイズなども設置しており、新人・ベテランオペレーターに関わらず、高レベルな応対品質を提供可能です。

コールセンターの
人材育成に関する
日本トータルテレマーケティングのサービス資料

各種ソリューション導入実績は1,000社以上!
日本トータルテレマーケティングにお任せください

  • 外資系スポーツアパレル
    メーカー日本法人
  • 外資系アパレル
    販売ECサイト運営企業
  • 国内最大手
    家電量販店
  • 自動車メーカー/
    自動車販売会社
  • 大手新聞社
  • 国内大手
    宅食事業運営企業
  • 大手調査会社
    (世論調査等)
  • 大手ハウスメーカー
  • 大手通信販売企業
  • 中央官公庁/
    地方自治体
  • 外郭団体等
  • 統合電気機器メーカー