定期コースの解約阻止
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定期コースの解約阻止

通販コールセンターの
定期コース解約阻止が
求められる背景

通販のコールセンターにおける定期コースの解約阻止は、ビジネスの成功に直結する重要な課題です。この課題を克服することで、「顧客の満足度向上」、「ブランドイメージの向上」、「収益の安定化」などを図ることができます。

お客様が解約をご希望される理由の例として、「効果が感じられない」「商品が余っている」「料金が高い」「他社への切り替え」などが考えられます。コールセンターで解約阻止率を上げるには、「解約理由、その背景を正しく理解」し、「お客様の課題を解決する」為の切り替えしの提案を正しく行うことで、顧客が商品やサービスに対する信頼を高めることができ、満足度向上につなげる事が出来ます。

さらに、顧客の満足度を向上させることで、長期的な関係を築くことができます。その結果、リピート購入や口コミに繋がり、企業の評判を向上させ、「ブランドイメージ」を向上させる効果もあります。

また、定期コースは、通販ビジネスにとって安定した収益源となります。解約が少なければ、その収益は安定し、企業の成長を支える基盤となります。解約阻止は、通販コールセンターの重要な役割の一つと言えるでしょう。

コールセンターで
「定期コースの解約阻止」に
関するこんな課題は
ありませんか?

  • 研修体制の不足

    オペレーターの教育が行き届いていないことで、
    業務負荷がかかっている

  • 解約を阻止する為の
    ノウハウがない

    解約阻止の方法が確立しておらず、
    解約率の低下につながっていない

  • 美容カスタマー業務知識を
    充実させたい

    美容に関する専門的な知識を
    会得する為の体制が整っていない

日本トータルテレマーケティングが
その課題を解決します

コールセンターの定期コースの解約阻止を実現する
日本トータルテレマーケティングのサービス

定期コースの解約阻止を
実現する
オペレーター育成・研修

  • 基礎研修

    電話応対者の基本スキル(マナー・発声・言葉づかい)を身につけます。
    お客様の要望や問題に対して、適切かつ迅速に応対するために、お客様の気持ちやニーズに共感し、丁寧な対応を実施できる基礎的な能力を身に着けることが可能です。

  • 応用研修

    切り返しトークをするための、コミュニケーションスキルを身に着けます。
    また、解約時のお客様ニーズを聞き出すことで、アップセルやクロスセルを実施するなどの高いスキルを身に着けることが可能です。

FAQ構築サービス CS_ANSWER

  • CS_ANSWERとは

    CS_ANSWERはNTMが開発したオリジナルのFAQシステムです。
    FAQの運用に必要なFAQの登録、カテゴリ分類、検索機能を備え、効果的な利用を促進します。

  • 3つの機能と導入効果

    • 1.FAQの登録時、2つカテゴリの設定が可能
      分類軸のカテゴリを設定することで、ユーザーの検索性が向上します。
    • 2.よく利用されているFAQを自動で表示
      問い合わせの多いFAQを自動でトップ表示することで、解決率が向上します。
    • 3.作成した最新のFAQを自動で表示
      常に最新のFAQを表示させることで、迅速な情報アクセスが可能です。

美容カスタマー
運用支援ツール
Beauty Cosme Box(BCB)

  • Beauty Cosme Box(BCB)
    とは

    「Beauty Cosme Box(BCB)」は、美容カスタマー業務の運用支援ツールとして構築した、WebFAQナレッジツールです。肌悩み別の解決方法やお手入れ方法のアドバイス、化粧品・スキンケアの基礎知識など、美容知識をFAQ方式で幅広く掲載しています。オペレーターのスキルアップを図ることで、解約阻止を実現します。

  • 美容系窓口における
    お客様応対の
    配置の柔軟性の実現

    FAQ以外にも、季節に応じた旬の情報や美容トレンドなどのトピックス配信、優秀応対者ビューティーアンバサダーの見本音声、お手入れ方法などの動画配信、理解度を確認する為のクイズなども設置しており、新人・ベテランオペレーターに関わらず、高レベルな応対品質を提供可能です。

コールセンターの
解約阻止を実現する
日本トータルテレマーケティングのサービス資料

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  • 外資系スポーツアパレル
    メーカー日本法人
  • 外資系アパレル
    販売ECサイト運営企業
  • 国内最大手
    家電量販店
  • 自動車メーカー/
    自動車販売会社
  • 大手新聞社
  • 国内大手
    宅食事業運営企業
  • 大手調査会社
    (世論調査等)
  • 大手ハウスメーカー
  • 大手通信販売企業
  • 中央官公庁/
    地方自治体
  • 外郭団体等
  • 統合電気機器メーカー